よくあるご質問
採用・選考について
選考参加のための「本エントリー」フォームは、当社マイページ内に開設いたします。まずは当社マイページへのご登録(プレエントリー)をお願いいたします。なお、今後のスケジュールなどについてはマイページを通じてご連絡させていただきます。
申し訳ございませんが、OB・OGのご紹介は行っておりません。
(会社へのOB・OGの配属先や電話番号などのお問合せについては、個人情報保護の観点からご案内することができません。)
学校のキャリアセンターなどを通じて直接お問い合わせください。
3月上旬にオンラインでの会社説明会(募集説明会)の実施を予定しています。説明会への参加は必須ではありませんが、当社のことを知っていただいた上で選考に進んでいただきたいと考えていますので、ぜひご参加ください。
説明会の予約はマイページ内の申込フォームより承りますので、まずはマイページへのご登録をお願いいたします。
あわせて、会社説明動画をマイページ内で公開いたします。会社説明会へのご参加が難しい場合には、動画のご視聴をお願いいたします。
1次選考は「オンライン」、2次選考以降は「対面」での面接を実施いたします。なお、2次選考以降の面接は、東京、名古屋、大阪、仙台、札幌の各地に会場を設定する予定です。
語学力は選考に影響しませんが、インバウンド業務に携わる場合はTOEIC 750点程度が目安となります。詳細は募集要項をご参照ください。
選考に参加いただく際に、必要な資格はありません。
入社後は、お客さまに旅行傷害保険をご案内するために必要な「損害保険募集人資格」や、添乗業務に必要な「旅程管理主任者資格」を取得いただきますが、新入社員研修などで座学研修・実務研修などを実施し、資格取得のためのサポートを行います。
入社後について
入社前に、携わりたい職種や勤務地についての希望をお聞かせいただく「個人面談」を設けています。その上で、配属先は、個人面談での希望や、ご本人の業務適性などを踏まえて総合的に判断して決定いたします。
当社の扱う事業の幅は広く、経験できる業務も多岐にわたります。さまざまなフィールドでの挑戦は、現在当社で活躍している社員にとっても、自分自身の可能性を大きく広げる成長の機会となっています。配属先に関して、希望が必ず叶えられるというわけではありませんが、あらゆる可能性をステップアップのチャンスと捉えて、ぜひ前向きにチャレンジしてみてください。
全国に事業所があるため、どの社員も転勤の可能性はあります。何年おきに転勤するというような規定はないため、頻度の概算値はありません。
勤務地や業務について、それぞれにお考えがあり、社員一人ひとりにさまざまなキャリアプランがありますので、年に2回実施される評価の面談の際に、上長にご自分の希望を申し出ることができる機会を設けています。
会社が所有している寮や社宅はありませんが、家賃補助の制度があります。入社後に配属される初任地が、自宅から通勤困難な場合は、家賃補助の支給対象となります。
入社後は、社会人としての意識の醸成やマナー研修、スムーズに業務に取り組めるよう約2週間の新入社員導入研修を実施いたします。配属後は、OJT(On-The-Job Training)制度が1年続き、定期的にフォローアップ研修も実施します。
その他、語学力をはじめ、社員の能力開発のための「通信教育講座」や、社内講師や外部講師による研修が定期的に行われており、さまざまな研修を受講することができます。
出産については妊婦通院休暇、出産休暇、配偶者出産休暇、育児については育児休職制度、出生時育児休暇(パパ育休)、子の看護休暇、短時間勤務、在宅勤務、時差出勤の制度があります。
短時間勤務制度については、もともと就学前のお子さんを対象としていましたが、現在では、お子さんが小学校6年生の3月31日まで取得ができるようになり、仕事と育児のサポート体制が拡充されました。